レーザー・タイヤマーキング装置 T-Mark(フォージェット)

印刷ページを表示

フォージェット社について

4JET社は2006年に設立されて若い会社でありながら、現レーザー・システム、同技術、及び表面処理の世界的なリーディング・カンパニーに急伸しました。

タイヤ及びゴム業界向けには、レーザー式金型洗浄システム、タイヤ・マーキングシステム、タイヤ内面洗浄システム等、現在ではレーザーに頼らずに同等の品質が保てないプロせずにおいて、そのリーディング企業として活躍しています。
   

メーカー:4JET Technologies GmbH
国:ドイツ
   

製品について

T-Mark はタイヤの側面にシリアル番号等の文字やロゴなどをレーザーにてマーキングする装置です。

T-Mark は生産ラインへの据付を前提とした全自動システムで、コンベヤ・ラインを搬送されるタイヤのバーコードによる情報をベースに、タイヤの側面に各種文字・記号等をマーキングします。

また、同装置の上位機種であるScannect®は、QRコードをタイヤの側面に正確にマーキングすることが可能で、付属のフリッパーによりタイヤを反転させることで、タイヤの両面へのマーキングを実施することができる為、BMW社等の要求仕様も満足しています。

T-Mark はオプションにてマーキングした文字やロゴなどが正確にマーキングされているか否かを判断することも可能です。
   

製品案内動画

レーザー・タイヤマーキング装置 T-Mark