静電印刷アシスト(エルテックス)

印刷ページを表示

エルテックス社について

ドイツWeil am Rheinに位置するEltex社は 1953年の創業以来、お客様の最も厳しい要件を満たし、多くの産業分野でプロセスの最適化を提供してきました。 貴社のプロセスを最適化し収益性と効率性を向上をサポートすることがEltex社のミッションです。
Eltexが産業プロセスにおける静電気やその副作用を排除・制御し、または静電気によってプロセスが改善します。
   

メーカー:Eltex-Elektrostatik-GmbH
国:ドイツ
   

製品について

静電印刷アシスト ESAシステム
グラビア印刷に実際にESA静電印刷アシストシステムが必要なのはなぜですか?

静電印刷アシストは、出版印刷では今や標準的に使用されほとんどの刊行物印刷機で、高い印刷速度であってもインク転写を飛躍的に改善する装置です。「ドット抜け」はこうして過去のものとなりました。最終製品は、インクと色の濃度が高い高品質の印刷画像です。

主な課題:
一見すると、紙の表面は平滑に見えますが、 顕微鏡で見ると、表面に凹凸があることがわかります。グラビア印刷のニップでこの不規則な「ファイバージャングル」1平方センチメートル当たり4,900ものセルがあります。 これらのセルはすべて、インクを僅かコンマ数秒で紙に転移しなければなりません。従い通常の印刷速度では、機械的接触だけでは必ずしもセルから基材へと完全なインク転移が行われると限りません。これはより速い印刷速度で、かつコートされた基材の印刷において顕著になります。

ソリューション:
ニップ内に生成された電界は、インクをセルから完全に引き出し、基材上に転移させます。
結果:インキは、圧胴で余分な印圧をかけることなくポイント精度で紙またはフィルム表面に転写します。
   

関連製品案内

エルテックス社 DIGIMOISTER 1500
エルテックス社 WEBMOISTER 3000