カード(ボニーノ)

印刷ページを表示

ボニーノ社について

ボニーノ社は1913年に設立された、100年以上の実績・経験のあるイタリアのメーカーで、オープナー等の前処理装置からカード及びクロスラッパー等のフォーミング装置に加え、ファーレー社を退職した技術者と組んで、エアレイ装置も開発・提供しております。
2008年にはベルギーのHDB社を買収し、ベールからウェブに至るフルレンジの装置を提供することができます。
同社は、機械加工のほぼ全てを自社内で手がける等、品質面でも非常に信頼できるメーカーです。
イタリアという西欧州では比較的人件費が安い国であることに加え、大手の企業グループに属さないオーナー企業であることから、価格的にも欧州競合他社よりも魅力的な価格が提供できる、と思われます。
   

メーカー:BONINO carding machineries srl
国:イタリア
   

製品について

ボニーノ社はその仕様により、3つの異なったタイプのカードを供給することができます。

BCNT
ボニーノ社創立以来のカードで、リサイクル材や開繊が難しいファイバーをロスなしに開繊できるよう、大きなカード面を持っています。 ファイバーを損傷しないよう、3つのシリンダーを投入部に配備し、ファイバーが徐々に開繊されるよう工夫しています。 より多くのファイバーがメイン・シリンダー (φ2000 mm) に供給されるよう、トランスポート及びドッファー・シリンダーが投入部の3つのシリンダーに対して配置されています。

HP
ハイパフォーマンス・カード HPは現在では最も標準的なカードです。 550 mm又は 850 mm のブレスト、1500 mmのメイン・シリンダーには 2×550 mm のドッファーが配備されています。 本カードは研磨・磨かれたスティール製カバーにより完全にシールされています。 また、メンテナンスを考慮し、カードはシリンダー下部に配置されたレール・油圧駆動により、3つの部分に分割することができます。
   

Booster
信頼性、スループットを考慮した最高品質のカードです。トランスポート、ドッファー各1を配した1270 mm 径の大型ブレストが、1500 mmのメイン・シリンダーにファイバーを供給します。HP同様、本カードは研磨・磨かれたスティール製カバーにより完全にシールされています。 また、メンテナンスを考慮し、カードはシリンダー下部に配置されたレール・油圧駆動により、3つの部分に分割することができます。